2月のパーティ

お久しぶりです、ほっしーです。

前回の更新から2週間以上もすぎてしまいました・・・・

今日は2月のパーティのことについて書きます。

 

2月といえば、節分!豆まき!恵方巻

ということで、今月は手巻き寿司パーティをしました。

開催したのは2月15日だったので、結構節分を過ぎていましたが(笑)

今月は私と同じ学部の子たちに声をかけて、みんなに何か1品持ってきてもらうことに。

みんなと久しぶりに会って、近況報告しあうことができました。

 

手巻き寿司の具はですね…

マグロ

サーモン

カルビ

レタス

大葉

アボカド

キュウリ

薄焼き卵

ツナマヨ

もやしのナムル

かにかま

でした!

カルビ+レタス+もやしナムルの組み合わせが美味しかったです。

 

それからシシャモの南蛮漬け、粉ふき芋、たくさんのお酒、奈良のどらやき

それぞれ手土産に持ち寄ってくれたので、テーブルにいっぱいの食べ物を

並べるためうちのお皿を総動員しました。

 f:id:teppenhouse:20150228130616j:plain

 

↓持ち寄ってくれたお酒(の一部)

f:id:teppenhouse:20150218204234j:plain

 

私の愉快な同居人・あっちゃんを友達に紹介することができて

みんなとゆっくり話せて、大満足でした。

できれば卒業前にまた集まりたいので、みなさんどうぞよろしく。

 

f:id:teppenhouse:20150218204238j:plain

片づけをするあっちゃん。

 

家事デキル系女子かと思いきや、お寿司をまく海苔をハサミで切っている時、

海苔の間に挟まっていた脱酸素剤も一緒に切ってしまい、白いものをシンクに飛び散らせる系女子でした(笑)

 

以上、11時過ぎに終わる健全な女子会の模様をお送りしました。

 

ほっしー