ブログ、始めました

「私、友達とルームシェアしてるんよ!」

こうやって話すとよく

「他人と暮らすのってたいへんちゃう?」

「ご飯とか掃除とかどうしてるの?当番制?」

「どーせ喧嘩して終わっちゃうでしょ」←ひどい笑

みたいな質問・感想をもらいます。

 

でも実際友達と二人暮らしをしてみて思うに、そんな窮屈さを感じることは

(ほとんど)ない。(ほとんど)ないんです。

むしろ楽しいことの方が多いです。夜中に映画見たり、一緒に料理を作ったり。

失敗しても二人で食べるから負担が減るし。

 

同居人あっつも、おそらくそう感じてくれているはず。

 

そこで、同居1年半をきっかけに二人のこれまでをブログに綴って

みんなに私たちがどんな生活をしているか、ルームシェアでなにを考えているか

知ってもらおうと思います。

 

まず、私たちについて自己紹介。

わたし(ほっしー)と同居人あっつ同じ中学・高校を卒業し、今は大学生をしています。

今年で友達10年目!!!わーいわーい!!

 

このブログは、二人で交互に記事を書いていきます。

週1ペースぐらいの更新をめざしています。予定は未定。

ルームシェアネタ、日常の記録などいろいろ脈絡なく書いていきますので

生温かい目で見守ってください。

 

 

(ほっしー)