もち米ポチりました。~年末ですねスペシャル~

ブログの更新が滞ってしまいましたね。

本日はあっつがお送りします。

 

今日はテッペンハウスの近況報告をしたいと思います。

そう、世の中はいつの間にか師走!!!!!さよなら2014!!!!

ということですので、私たちの家もちょっとずつ年末感が出てきました。

 

12月にやったことと言えば、まず大掃除です。

各自の部屋はおのおのやるとして、共同スペースの掃除は日時と分担をざっくり決めて行っています。今年は台所周辺はほっしーが担当し、お風呂周辺は私が担当しました。トイレとベランダはまだやっていません(笑)(ベランダには寒くて出たくない…)

テッペンハウスの大掃除では、音楽をかけながらやるのが定番です。最近は朝っぱらからクラブミュージックを流してやっていました(笑)

1人でやると結構億劫な掃除ですが、二人で歌いながらやると割と楽しいし達成感もありますよ^^

 

次に、日めくりカレンダーを作成しました。

これは私の思いつきなのですが…

ある朝、

「毎日を漫然と過ごしていてはいけない!!!!一日一日を大切にしなければ!!!!(きりっ」

と急に言い始めて

「ほっしー、日めくりカレンダーつくろ。私紙切るし日付書いてって~」

とむちゃぶり。

それでできたのがコチラ。12/31まであります。

f:id:teppenhouse:20141215002812j:plain

手作り日めくりカレンダー。毎日はげましのメッセージつき★笑

ちなみに、今年はあと17日ですよ。

毎日を大切に生きていきましょう~

 

そして最後なのですが

amazonでもち米をポチりました。

二人でいちご大福とかみかん大福とか食べたいね~って話をしてたので

そうだ餅をつこう!!!!!

と思い立って5分でもち米購入。

今週あたりに大福会をしようと思います。(参加人数2人。)

f:id:teppenhouse:20141215002800j:plain

餅つきって年末年始(むしろ正月かな…?)っぽいですよね。

一応クリスマスでルームシェア始めて2周年なので、そのお祝い(?)も兼ねて餅つきします。(参加人数2人。)

上手くいったらブログにupしようと思います。うまくいかなったら…(笑)

 

2人で話していたのですが、年始より年末の方が盛り上がる気がしますよね。

一年の締めという意味もありますし、何かとイベントごとも多いように思えます。

今回は年末の空気感漂うテッペンハウスの様子をだらだらっとお伝えしました~。

次はほっし~の投稿になると思います。乞うご期待★