うちにはランニングシューズが3足ある。

こんにちは、新年初投稿のあっつです!!

 

 

今年の目標にあった通り、私たちは

「週に1度はランニング」

を目指しています。

 

この目標を立てるに至るまでの私たちの軌跡(笑)を紹介したいと思います。

 

時は2014年9月16日ー

私は決意新たに買ったばかりの、しかしすでに万里の長城までの長旅を共にした運動靴で鴨川を疾走していた(1kmあたり6.5分くらい)

 

なぜこうなったかと言うと、

私:習慣ってやっぱり大事だよねー。何か(新たに始めるには難しいこと)をするときって、もうそれが難しくないと感じられるくらいに習慣になっていたら楽だよね。そのうち私たちも歳とるわけだし、健康に気を使うようになるんだろうな。

よし、走ろう(・∀・)

できれば週3で鴨川を3kmくらい走れたらいいな★

 

ほっしー:私も運動不足が気になるし、走ってみよう。(実際走ってみて)意外と気分がリフレッシュされる!!ぜひとも続けたい!私は週1くらいで走ろうかな。

 

ということで、二人はランニングの習慣化を決意したのでした…

 

 

時は2014年11月ー

遊びに来た友人「あれ、走ったよカレンダーに全然シールがついてないよ(笑)」

私 ぎくっ…

(最近忙しいし寒いし走れてないんだよな…次走り出すのはいつになるやら)

 

f:id:teppenhouse:20150117000550j:plain

そう、9月に始めたランニングも

週3から週1になり

週1から隔週になり

いつのまにか消滅してしまいました…/(^O^)\

ちなみに、ほっしーも案の定走ることをやめてしまい、てっぺんハウスに長い冬がやってくるかのように思えたのです。

 

しかし、このままではいけない!!健康で丈夫な体を手に入れるんだ!!

と思い立った二人はある行動に出ます…

 

①カタチから入る!!!!

 

ランニング用のシャカシャカしたパーカー、ランシュー、冬用のスパッツなどなど、思い思いのランニンググッズを揃えてモチベーションを上げる!!!

「高いのに、買ってしまった」というプレッシャーも走るためには必要(笑)

 

もう一つは

②大会に出る!!!!

 

これは私だけなのですが、友人たちと駅伝大会に出場しました!!

さすがに駅伝大会を完走するために、大会前は週3くらいでランニングをしましたとさ。そして、大会本番は本番のテンションや周りの人のレベルの高さにより、普段より速く走りきることが出来ました^^

無事に駅伝も終わり、さて、次の目標はどうするかなぁというところです。

今年中にもう1,2個は大会に出たいな。

 

ここに書いてしまったし、ぜひとも続けたいですね。

もし半年くらい経ってまた消滅してたら、笑ってやってください(笑)

あ、もし一緒に走ってくれる人いましたら、走りましょう!!

 

ーおまけー

ラン初日の私の日記(原文)

9月16日:ラン初日

あわあわ

つかれた

汗だく

達成感

 

…適当すぎますね/(^O^)\

 

以上、あっつでした。