1月のパーティー@Teppenhouse

あっつです。

 

そろそろ春の足音も聞こえてくるかしらと思っていたら

今年最強の寒波が来てるらしいですね。家の中でも手がかちかちです。

 

さて、年始に2015年の目標を立てたわけですが

そのうちのひとつに「月1でパーティー」がありました。

 

早速忘れかけていたのですがちゃんとやるぞ!!と決めて

先月は無事に開催しました。

先月は鍋パーティー with 私の友達!!

 

一緒に韓国に語学留学をした時の友達2人が来てくれました★

ということでほっしーと4人で小規模ながら鍋パをしました。

 

韓国好きの友達が来てくれるということで、

キムチ鍋&ホットックを作りました(^^)

 

f:id:teppenhouse:20150201010911j:plain

キムチ鍋はキムチ鍋の素に+αでキムチを投入。

具だくさんで美味しかったです^^

 

ホットック(호떡)とは中に餡(甘いシナモンシュガーがとろとろに溶けたもの)が入ったおやきみたいなお菓子です。韓国の道端にはホットックを売る屋台がたくさんあって、寒い時にハフハフいいながら食べるのがとってもおいしい。

韓国のスーパーではホットックミックスなるものが売っていて、ホットックの生地と餡がセットになっています。

生地に水を入れて混ぜ、餡を包んで焼くだけ。あら簡単★

 

f:id:teppenhouse:20150201011012j:plain

できましたー。

 

4人でこたつを囲みながら、たわいもない話にけらけら笑い転げていました。

笑いの絶えない幸せな時間でしたとさ(^^)!! 

今月はどんなパーティーになるのでしょう?

乞うご期待!!

 

ではでは~~