ちょっとだけ一人暮らし

こんにちは、ほっしーです

あっちゃんが海外へと旅立ってしまったので、期間限定の一人暮らし中です。

やっほう自由だぜい!という感じはあまりなく、淡々と暮らしています。

話しかける相手も見られる相手もいないので、とても無表情な顔でパソコンをかたかたしていたり、ひたすら本をよんでいたりします。

こんな感じで。

 

f:id:teppenhouse:20150310095541j:plain

 

わたしは一人で生活していると、動くのがとても面倒になります(笑)

家事全般は極力しなくなって、ご飯を作ることが面倒なので一食抜くことがよくあります。自分しかいないと、どこからもやる気が沸いてこないので。。。

たまに料理雑誌なんかを読むと「よし!」とはりきって作ることもありますが。

 

それから、「くだらないけど誰かに聞いてもらいたいこと」が溜まっていってモヤモヤします。

友達に会うときにわざわざ話題にするほど面白いネタではないけど、誰かに聞いてほしい!みたいな話の行き場って、だいたい家族か同居人になる。

あっちゃーーーーーん、しょうもない話が溜まっておるぞーーーーーーー。

 

ただ、夜中に人を呼んで飲むっていうのは一人暮らしじゃないとできないことだなあと、この前0時を超えてから我が家で飲み会が開かれたときに気づいたのでした。

 

 

 

次々回くらいには、あっちゃんが旅の記事を書いてくれるのではないでしょうか!

 

ほっしー